2016年留学 21日目

2016315() 留学二十一日目

 今日は昨日から若干体調がよくなかったのですが、とりあえず授業に出ました。でも体調が悪化する一方なので一時間目の阅读だけ受けて口语は受けずに十七楼に戻りました。

 熱が出ていない分割と動けたので近くの超市で果物を買って、後は日本から持ってきていた風邪薬を飲んで寝ました。勉強時間の為に夜遅くまで起きることもしばしばだったので、疲れがたまっていたのかもしれません。微熱っぽさと喉の痛みがあって結構しんどかったです。水分補給のための水もありましたが飲みにくかったので、これまた日本から持ってきていたスポーツドリンクの素でスポーツドリンクを自作して水分補給していました。こちらに来る前に用意しておいてよかったなと思います。
 
 途中で他の島大生がお見舞いに来てくれたので、お水と前に高桥が風邪をひいたときに病院でもらっていた喉の痛みに効く薬の余りをもらいました。本当にありがたかったです。みんながお見舞いに来てくれた時にちょうど同屋が戻って来たので「今日私風邪をひいてしまったから、さっき友達が薬をくれたの。」と説明すると。同屋も「私も薬はたくさん持ってるから、もし必要なら言ってね。」と言ってくれました。つくづく優しい人だな、と思います。


 今日は汉语桥も休んで微熱が下がるまでゆっくり寝ました.体調管理には気を付けていたつもりでしたが、今回こうして風邪をひいてしまったので、テストまでの残り僅かの期間、本当に気をつけなければいけないな、と思いました。

投稿者:岡 明歩 編集者:丁 雷

0 件のコメント:

コメントを投稿