平成29年度 島大中文会 学習支援活動 第1回(5月25日)

平成29年度 島大中文会 学習支援活動
毎週木曜日1200~1230 @教養2号館601教室

0回(518日)
 今回は第0回ということで教室にいた1回生達に活動について宣伝をしました。この活動の目的は、中国語を学び始めた人、学んだことはあるけど挫折してしまった人が積極的に質問できる場を作ることです。中国や中国語に興味を持っているけれど難しいから、先生には質問しにくいから勉強を続けることをあきらめるという人は少なくないと思います。そんな学習者はぜひこの活動を見に来てください。当日参加OKです。
1回生は文法を教わり始めたところということで、わからないところがどこかわからない、という状態らしいです。これからの中間テスト以降、わからないところがあれば、このような時間があるとありがたいという1回生もいたので活動を続けることは必要だと感じました。

1回(525日)



 前回に続いて1回生の参加はありませんでした。そのため、集まった人で自分たちの興味のあることについて話し合おうということになりました。特に、サークルや部活を中国語でなんと言うか、ということについて話しました。見学していた1回生で留学生と話してみたいけど何を話せばいいかわからないという人は、身近なサークルの話などがいいのではないかと思います。途中参加、途中退出OKなので、興味を持った人はお昼ご飯をもって気軽にご参加ください。

投稿者:江角匠平
編集者:丁 雷

0 件のコメント:

コメントを投稿